ウーロン茶ごきゅごきゅ

やけくそに近い雑記ブログ

牛丼やカレーだけじゃない!舌がとろける松屋のおすすめメニューベスト5!

 

松屋っていうと牛丼やカレーが美味しいイメージがあります。

しかし、牛丼は吉野家が頂点に君臨しているし、カレーはココイチなどの専門店かあります。
つまり牛丼やカレーを松屋で食べるのはちょっともったいないというか、だったら他の店で食べれば良いのにって思います。

松屋には他にも美味しいメニューがたくさんあります。

今回はそんな松屋のおすすめメニューベスト5を紹介したいと思います。

松屋のおすすめメニュー5位:ネギ塩豚カルビ丼

これめちゃくちゃ美味いんですよ。これが原因が自分はネギが大好物になりました。ごめんなさい流石にそれは嘘です。
ちょっとしょっぱいですが、そこが良い。一気に書き込んで喉が乾ききった所を水で流し込む。最高の贅沢だと思います。
肉のボリュームは半端じゃないです。そこにネギが加わる訳で、みためすごい量になります。

松屋のおすすめメニュー4位:カルビ焼肉定食

ちょっと値段は高い(650円)ですが、それに見合うだけの美味しさはあります。
肉の甘みと大根おろしがいい感じに口の中でミックスします。
サラダと味噌汁もついてくるので栄養バランスも抜群にいい。
肉の量も結構多い。お腹いっぱいになるこれだけで。

松屋のおすすめメニュー3位:キムカル丼

キムチと肉は相性がめちゃくちゃ良い。毎日食べても飽きない味です。
松屋のカルビは格安でなおかつ美味しい。カルビを手軽に食べることができる。
意外とポン酢をちょっとかけて食べるのが美味しいですよ。
若干キムチの量が少ないのがネックでしょうか。そういうときは、サイドメニューのキムチを頼みましょう。

松屋のおすすめメニュー2位:豚バラ焼肉定食

定食の王道っていう感じがする。
値段が550円とリーズナブル。定食で一番安い。それでいてちゃんとサラダと味噌汁がついている。
キムカル丼と違って肉には味付けがされていない。なのでそのまま食べても美味しくはない。だが松屋にはたくさんの調味料がおかれている。好きな調味料をかけて食べる楽しみがあるのだ。
自分のおすすめはポン酢ですが、他にも焼き肉のたれカルビソースなんかをかけることができます。
中にはドレッシングをかけて食べる人もいるそうです。自分はやったことないですが、割といけるらしい。
と、そんな感じで豚バラ焼き肉定食には無限の可能性があります。
松屋の真の看板メニューと言っても過言ではないでしょう。

松屋のおすすめメニュー1位:半熟卵

いつからサイドメニューがランキングに入らないと錯覚していた。

いや、これを一位に選んだのはですね、この半熟卵をぶっかけるだけで、松屋の全てのメニューが4段階ぐらいレベルアップするんですよ
特におすすめなのが上で挙げたネギ塩豚カルビ丼キムカル丼に半熟卵をかけること。もうこれだけで最強になります。

松屋には生卵と半熟卵がどちらも同じ値段で売られていますが、どうしても生卵の人気だ高いようです。しかし半熟卵の方が実は遥かに美味しいです。
一度で良いので試してみて下さい。

『牛丼やカレーだけじゃない!舌がとろける松屋のおすすめメニューベスト5!』の関連記事はコチラ

onituka-hiroki.hatenablog.com

onituka-hiroki.hatenablog.com

onituka-hiroki.hatenablog.com