ウーロン茶ごきゅごきゅ

やけくそに近い雑記ブログ

windows10勝手にアップデート走るのやめろ

 あれさ、本当にやめてほしいよね。
 仕事中にwindows10のアップデートが突然はしるんだよなあ。あれ本当になんなの? 理由がよく分からない。理由は不明過ぎるんだよねえ。だって、さあ、普通に警告出してくれればいいだけじゃん。なんで急に再起動するの??
 うーむ、なんかのバグとかなんだろうか。windows10に変更してからだもんなあ。この辺なんとか解決して欲しいけどなあ。


 後windows10と言えば、何故か急に右クリックできなくなるのもなんとかして欲しい。あれ、本当に困るんだよな。いちいち右クリックできなくなるたびに、再起動するのも面倒くさい。そんでもって再起動するときに、アップデートが走っちゃって面倒くさいことになる。


 急にアップデートが走るともうやることがないんだよね。しょうがないからトイレ行って、腹が痛いフリして長居してる。昼食休憩の時間だったらよいのだけれども。


 何もしてないと仕事サボってると思われそうで本当に怖い。ついつい周りをキョロキョロしてしまって余計に怪しまれる。しょうがないからなんか本でも読んで勉強してようかな。でもなーそうすると仕事が手隙だと勘違いされて、新しい仕事を持ってこられたりするんだよなー。