ウーロン茶ごきゅごきゅ

やけくそに近い雑記ブログ

R-1の決勝メンバーが発表された

f:id:onituka_hiroki:20180520213723j:plain

 

R-1ぐらんぷりの決勝メンバーが発表されたようですね。

 

http:// http://www.r-1gp.com/

 

ルシファー中岡
カニササレ アヤコ
おいでやす小田
おく

河邑ミク
チョコレートプラネット長田
ゆりやんレトリィバァ
復活ステージ2位

濱田祐太郎
紺野ぶるま
霜降り明星 粗品
復活ステージ1位

 

うん、凄い面白そうなメンバーな気がする。

 

特に粗品は今まで準決勝かなり受てていたにも関わらず全然決勝に来れてなかったからようやくかーという感じ。

うん、この芸人はかなり面白いよ。ただ、本当になんというか、単発的で単調なフリップネタだからプロの審査員がどう評価するのか分からない。


後はThe Wで優勝したゆりやんも入ってる。ただあのときのドラえもんのネタは恐らくできないだろうなあ。もうかなり知られてしまっているだろうから。

中身ごっそり変えてくるなら別だけど。難しいだろ。


他に興味深いのが何といっても濱田だ。この芸人、名前が全然知られてないが、実は盲目の芸人らしい。そしてネタは盲目に関連する漫談をやるとか。


今までこういういわゆる障害にカテゴリされてしまっている特徴がある人達が、その障害をネタにして芸人になる人ってあまりいなかった。いやいた事はいたんだけども、全然売れなかったし、賞レースで決勝まで来れなかった。


だが、今回初めて決勝にきた。どれぐらい受けるのかすごい気になる。もしかしたら、異様な空気になる可能性だってある。何しろ皆こういう芸人を見慣れていないのだから。自分だって笑えるのか分からない。もしかしたら、かわいそうだって目で見てしまうかもしれない。

 
まあとにかく楽しみですね。今年のR-1は。色んな波乱を巻き起こしそうです。

 

===================================================================

☆関連記事

onituka-hiroki.hatenablog.com

onituka-hiroki.hatenablog.com

onituka-hiroki.hatenablog.com