ウーロン茶ごきゅごきゅ

やけくそに近い雑記ブログ

e-typingとか言う便利サイト

https://www.e-typing.ne.jp/member/

このタイピング練習サイトが中々面白いので、みんなやるがいいのだ!

タイピングが早いといろいろ捗る。こうやってブログを書くのも捗るし、仕事でもメール書く速度あがるし、後仕事をバリバリやっているように傍にいる人から見られて上司からの評価も上げることができる、かもしれない。

まあ、とにかく、色々とある。いいことがある。

このサイトは自分のタイピング速度が図れるのである。
タイピング速度によってランク付けがされる。かなり面白いし、ランキングも表示されるから燃える。ランキングは全国ランキングであるが、まだやっている人口が割と少ないので、ランキングはすぐに上位100名に入ることができる。

このサイトの他にもタイピング練習ができるサイトというものは実にたくさんこの世には存在する。「こんなにあってどうするんだ」ってぐらい存在する。有料でタイピングの練習ができるソフトとかも売っているけど、そんなものは別に必要ないと思う。「タイピング 練習」でググれば恐ろしくたくさん出てくるんだから。みんなこっちで練習すればいい。

タイピングの世界は意外と奥が深くて、中には、タイピングを極めようとしている人もいる。俗にいうタイパーと呼ばれるような人達で、この人達は日々タイピングの練習を行っている。この人達にはまだ自分はぜんぜん追いつくことができない。この人たちにおいつくことができれば、そりゃあもうブログの執筆だって捗るだろう。

まあ、もちろん、文章を書くスピードそのものも上げないといけない訳だけど。

自慢じゃないけど、自分は文章を書く速度が比較的早い方だと思う。
イケダハヤトさんとかには全然追いつけないが、だいたい1000字の記事だったら20分で書ける。まあ、文章はあんまり上手くはないが。