ウーロン茶ごきゅごきゅ

やけくそに近い雑記ブログ

ポケモン新作のネタバレがいやな人はネットをやめてみることをおすすめする

最近は任天堂ダイレクトというものがあって、発売前から結構ゲームの情報が流れてくる。
特にポケモンは流れてくる情報量が非常に多く。
サンムーンでは新しいポケモンはほとんど発売前に明らかになっていた。
ED後のイベントについてもかなり明かされていた。
そんな公式に対して、文句を言う人も結構多い。
自分は事前情報なしでゲームを楽しみたいって人は結構いるみたいだった。

しかーし、それなら事前情報を見なければいい話。
そう思うだろう。
ところが、問題が一つある。こういった事前情報をSNSに流す人がいる。
ツイッターで新ポケモンについて画像つきでツイートする人は多い。たくさんいる。
だから、事前情報というものは避けようがないのだ。

じゃあ事前情報なしで楽しむ人はどうするか。
これはもうネットをやめるしかないんじゃないかって思う。

みもふたもないようだけど、それが一番良いと思う。
発売前三か月ぐらい、ネットをばっさりやめてみる。職場で使うのみにする。
こうすれば、絶対に事前情報を見ることがない。
ここまで徹底したほうがよい。

ネットをやめてみるのもたまにはいいんじゃないかって思う。
だいたい、事前情報をみたくないのに遭遇してしまう人は、ネットをやりすぎている人が多い。
だったら、三か月ぐらいはネットをやらなくてもいいんじゃないか。

そうすることで、新しい何かに出会える可能性だってあるんだから。
そんなにも新鮮な気持ちでプレイしたいならここまですべきだ。

事前情報を嫌う人は、事前情報をツイートする人を攻撃することも多いが、
別に事前情報をツイートすることは何も悪いことではない。
もちろん公式からの発表ではなく「フラグ」からの情報をツイートすることはまずいことだが。
そうでない場合は別に犯罪でもなんでもないのだから、攻撃するべきではない。

むしろ、変えるべきは事前情報を嫌う人の側だろう。
だからネットをやめるべきなのだ。