なんとしてでもブログを続けるために

このブログ初めてだいたい五か月目になります。

なのに

全然記事数が増えない!!!!!

 

なんでまだ25記事もいってないってやばいやろ。
一日一記事書いていれば今頃100記事に余裕で到達したのにと、自分の継続力のなさに愕然としております。

うんこれはやばい。こんなんじゃいけない。

 

こんなんでブログで稼いで会社やめたろって思っていた自分がひどく情けない。うん情けない。

もうひどいねこれは。

どうしたらいいんだろう。

最近の更新を見ていただけるとわかるんですが、画像を使っておりません。

とにかくブログを更新するハードルを下げようと思った結果です。画像を探して貼り付ける手間を省いた。

 

とりあえず、100記事は何がなんでも到達させてやろうと思います。

いま考えていることは、土日にまとめて書くということです。
そして予約機能を使って、一日ごとにそれを投稿していく。

どうしても平日はブログを書くのが難しいんだ自分は。
仕事を終えた後に書くということができない。
じゃあ朝早起きして書けばいいじゃんって思う人もいるだろう。
それも考えたよ。でもどうしても早く起きれないんですよ。ぎりぎりまで寝てしまう。

じゃあどうしようってことで消去法で土日にまとめてかくという方法になってしまった。

土日でまとめて7記事書く。土曜日に4記事。日曜時に3記事。
平日はブログを書きたくなったら書く。
とにかく最低一日一記事は投稿できるようにする。

これでいこうと思う。
これで100記事達成できないようなら自分はブログをやめたほうが良いということだ。

んで、肝心の記事のクオリティーのことだけれども、これもなかなか上がらない。
というか、むしろ下がっていってしまっている。

でもこれはとりあえずはおいておこうと思う。
とにかく今は100記事達成されることを目標にしようと思う。
そのほうがいい。絶対にいいうんそうだ。

100記事書いたら、その100記事をリライトしていけばいい。

ブログのデザインとかSEOとかもそのあとに考えればよい。

 

うん、よしこれでいこう。
とにかく100記事いくぞ。
100記事いかないとまずスタート地点にすら立てない。
今年中にスタート地点に立てなかったらもうだめだ。
はやくスタート地点に立つぞ。

 

あ、ちなみに閲覧数のほうですが、記事数が少ないにも関わらずだいたい月に100PVはいっております。これは本当にありがたい。感想を書いてくださった方もいる。本当に感謝しています。
見てくれた人の期待にそぐわないようにしなくてはいけない。