高田どり酒場っていう居酒屋に一人で行ってきた

 

f:id:onituka_hiroki:20170527151305j:plain


はろー、鬼束ヒロキです。

昨日ですが、始めて、一人で居酒屋というものに行ってきました。

居酒屋だよ居酒屋!


一人でそんな所行くのかよ!

っていう思いが自分の中にもあったので、どうかなと思ったんですが、なんか全品280円とかいう居酒屋があったので、「え、280円とかヤバくね。どんな感じだ」と興味が湧いたのでいってきました。

 

高田どり酒場という居酒屋にいってきました。

http://www.monteroza.co.jp/new/menu/872/

モンテローザ系列の居酒屋みたいです。ただモンテローザの中では比較的マイナーな方な気がします。

カウンターに座った。

 

 この高田どり酒場にはカウンターがありました。

とりあえず、カウンターがあって安心しました。

 

カウンターがあるってことは、一人で来ても許されるってことでしょう。だいぶ気が楽になる。


ただ、近くにテレビとか置いて欲しい。暇や。一人だとスマホ弄るくらいしかないんやで……。
自分以外にカウンターに座っている人はいませんでした。
やっぱり一人でくる人は少ないのか。


奥の方から、大人数でやってきた学生さん達の楽しいそうな声を聞いているとちょっとだけむなしくはなってきます。

スマホで音楽聴きながら食べるのがよさそう。

イヤホン持ってきてなかったからできなかったけど。

 

料理に関して

 

 この居酒屋は全て280円です。

これは相当安いです。お酒も280円。つまみも280円。そしてなんとシメのラーメンとかも280円(量は少ないけど)

 

で、味についてですが、結構ばらつきがあります。

焼き鳥とかはうまいんだけど冷めるとだいぶ味が落ちる。


ちょっとひどいなあと思ったのが、ポテトもちで、甘すぎました。

あとはまあ、フライドポテトとかも美味しかったです。

 

で、肝心のお酒の方ですが、まあ悪くはなかったですよ。
ただ、アルミ缶の100円のチューハイとそんなに味かわんない気がします。まあ美味しいことは美味しいんですけどね。家で飲んでも一緒な気がする。

 

ただ、お酒の種類はかなり多かった。

ビール、ワイン、チューハイ、ハイボール、それぞれめっちゃ種類あって、全部が280円だった。

 

店員の態度

 

 ぶっちゃけっていうと相当荒い。
一人客に対してだけ雑な気がする!!
グラス置くときかちょっと零れたぞ。

会計のときもやたら無愛想だったし!!


まあ、居酒屋は安給だし、激務だし、自分みたいな一人客に対していかに手を抜くかも、自分の体力と寿命を守る上では、必要になってくるんでしょうね。
(っていうかモンテローザってブラックだよなあ。バイトの子たち大丈夫なんだろうか)

 

まとめ

 

 やっぱり居酒屋は大人数でいった方がよい。
何か寂しくなったときとか、一人で延々と色々な種類のお酒を飲みたいときだけ行くのがいいと思った。


まあ、もう一人では自分は行きません。そこまで楽しくはなかったし、モンテローザはなによりブラックだしね。

 

一人なら家で飲んでも一緒です。