ブログを5日続けてみて

f:id:onituka_hiroki:20170526224335j:plain

 

とりあえず、ブログを5日続けてみました。
まずまず、はてなブログの使い方も分かってきました

ブログチャレンジの方もやっていて現在レベル8です。

まあ、まだ低いですね。ポケモンで言うと、最初のジムにも勝てないレベルです。

まあ、それはそれとして、やっぱり思うのは自分は文章を書くのが好きなんだなあってことです。

 

実は元々自分は……

 

自分は元々小説を書いておりました。自分を思ったこと等は、全て小説として表現すべきだ、という考えを持っていました。

ブログをやりたい! という思いはあったのですが、そういった考えが邪魔をして、どうしても始めることができませんでした。

しかし、最近新しいことをチャレンジしたいという気持ちが湧いてきたのと、後はねえ、言いたいことを全部小説として表現するのを徹底するなら「twitterとかも止めなきゃだめじゃん」ってことにきづきましたですね。ああ、自分は何時の間にか小説以外でも、普通に自分の思ったこと書いてたんじゃん。

っていうかプロの小説家だって、言いたいことは必ずしも小説で表現している訳じゃないだろう。

自分は変な固定概念にとらわれていたなあって思いました。という訳で、ブログを始めてみました。

 

で、どんな感じなん?

 

投稿した記事はこれを入れて7つ。1日1~2つ書いています。とりあえず今の所は継続はできている感じです。でもだんだんきつくなってきました。毎日更新するために、土日に書き溜めしておくことも考えないとなあ。

ちなみにアクセス数ですが現在合計64です。主にtwitterから読んでくださる方が多いです。

読者数は4人です。コメントも一つ頂きました。ありがとうございます。とっても励みになりました。

 

みるおかさんに読者になっていただいた!

 

www.recomtank.com

 

「面白いブログ教えて」というツイートをしていたみるおかさんに自分は自分のブログを紹介しました。みるおかさんは月刊50万pvを超える有名ブロガーの一人ですので、そんな人に対してこんな超超超超超超駆け出しブログを読んでくださいってリプライを送るのは失礼すぎるような気もしましたが、勢いでリプライをしてしまいました。

 

そしたら、なんと!読んでくださるだけでなく、読者にまでなってくださったんです。そして更に、読者になったことをツイートまでしてくださいました。

 

なんて優しい方や……。みるおかさん本当にありがとうございます。

みるおかさんのお蔭で、アクセス数はかなり上昇しました。

 

今後は……

 

まだまだ始めたばかり。さて、今度どうなるか。

とりあえずこれからもブログの更新の方頑張っていきます。まだ記事数少ないのでどんどん増やします。できれば7月までに100記事はいきたい。

 

それで100記事いったら過去記事をリライトして、検索に引っかかりやすくする。同時に、ブログのデザインを改良していくと。

 

そんでもって、ついに広告を張る。

 

ブログでお金を得る人になる。

 

そこからどんどんどんどんどんどんどんアクセス数増やしていって、最終的にはヒトデさんに追いつけるようになるのが目標です。

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんは自分が憧れているブロガーの一人です。この人のブログは本当に面白い。後でこのブログに関する記事を書きたい。

 

このレベルまでいくのに後何年かかるのだろうか。

 

ブログは継続することが肝心だ。五年くらいやらないと成果がでない。五年後ブログで稼ぐことなんかもうできないような社会になってないか、それが不安ではあるが、まあ未来を信じて突き進むしかないですね。

 

さあ……いくぞ……!!!!