腰痛をなんとかして改善してみようとする。

f:id:onituka_hiroki:20170523203943j:plain

 

 

腰がいたい!!!!

 

なんなんこれ。最近急に痛くなったんだけど。

社会人になってから三年目だけど、今まで腰が痛くなったことなんかなかったのに。

原因は分からなくもないです。

自分はずっと猫背でしたから、これまでのツケは最近とうとうやってきたのでしょう。


ミュウツー逆襲ならぬヨウツーの逆襲だこれは!!!

にしても急に!? って感じで大変驚愕してます。

腰が痛いと仕事も集中できないし、ブログも集中できない。
という訳で腰痛をなんとかして改善しようといろいろためしてみました。

人生初の、腰痛との戦い……!!

 

フェイタスを腰に貼ってみた。

 

腰痛のための湿布って色々ある。その中でもフェイタスが一番良く効くって言われたから買って貼ってみた。

貼っている間はうーん気持ち良い。

いい感じで腰の痛みが和らいでいく。

でもこれ高い。しかも風呂入るときには新しいのに替えなきゃいけないから消費が激しい。

ガチで腰痛が激しくなるまで使用は控えておくべきか……

 

仰向けで寝てみた。

 

これはどこかに書いてあった訳じゃない。でも、なんとなく仰向けで寝れば腰に負担かからないし、効果あるんじゃねって思って試してみた。

仰向けに寝て、翌日起きると……おっ……おっ……腰の痛みがだいぶ引いている。

しかーし、数時間経つとまた痛くなってくるぞこれ。

起きた直後しか効果が無かった。うーん。

 

ストレッチをしてみた。

 

もうこれしかないっしょ、ストレッチ。

ストレッチマンを見習って大きな声で数を数えてみるしかない。

そーれいっちにーいっちにー。

……。

あまり効果がない。

自分がやっていたストレッチは恐ろしく適当でした。

っていうか腰全然伸びないし。

これじゃためだわ。

という訳でストレッチの方法を検索して調べてみた。

そしたらこんな動画が出てきた。

 

www.youtube.com

 

おーなんか効きそう。

さっそく試してみた。

するとすると、みるみるうちに腰の痛みがなくなっていく。
これめっちゃ効果ある。スゲー。

やっぱりちゃんとした形式のストレッチは効果あるわー。
適当じゃあかんわ。

 

まとめ

 

最後のストレッチが一番効果が高かったです。
この動画のストレッチはまじで効くのでおすすめです。

ほんと、腰痛はいったんなると辛い辛い。

本当は病院とか行った方がいいかもしれないけど、とりあえずこのストレッチでだいぶ改善されました。