ドットインストールを活用すべし

https://dotinstall.com/ このドットインストールというサイトがプログラミングを学ぶ上で、めちゃくちゃ役に立っている。正直大学の授業よりもよっぽどプログラミングを学ぶことができている。本当に昔に比べてこのサイトは凄く充実してきた。サーバーの環…

R-1の決勝メンバーが発表された

R-1ぐらんぷりの決勝メンバーが発表されたようですね。 http://www.r-1gp.com/ ルシファー中岡カニササレ アヤコおいでやす小田おく 河邑ミクチョコレートプラネット長田ゆりやんレトリィバァ復活ステージ2位 濱田祐太郎紺野ぶるま霜降り明星 粗品復活ステー…

「あたしおかあさんだから」、不穏。

最近やっぱりツイッターで、女性差別に関する話題が恐ろしい程に燃え上がっている。一番直近で話題になったのが、「あたしおかあさんだから」の歌詞が、あまりにも、おかあさんがさも苦労するのが当然という内容で、更には男性が家事を押し付けているような…

快活クラブという漫画喫茶はマジでオススメ

今日快活クラブという漫画喫茶に行ってきました。いやー、いいね。噂には聞いていたけれども、設備の充実度が尋常ではない。流石は評判一位の漫画喫茶だ。うちの近所にある漫画喫茶とはレベルが違う。 もうね、漫画村なんか見ている人達すべてに言いたい。漫…

モンスターエナジー中毒になりやすくてやばい

どーでもいいことですが、自分は割と、エナジードリンクにはまっています。エナジードリンクとは、あれです、レッドブルみたいにカフェインがたくさん入っていて、飲むと元気が出たりするあれです。 基本来てにエナジードリンクは、徹夜するときとか、特別な…

『君の名は』でスカートを切られるシーン、どうでも良い

『君の名は』の某シーンがなんか凄く話題になっている。スカートを切られた主人公のバイト先の先輩が、切った人に対して対して怒らずに、顔を真っ赤にするだけなのは不自然だって思うらしい。そして更に、そういう表現で軽く済ませるのは女性軽視だって声す…

ポプテピピックとかいうアニメ

けものフレンズは流行したと思ったら、今度はポプテピピックが流こうしているというこの流れ。 落差激しすぎない!!!???? なんか、あれだよね。すごーいたのしーとか言って、全てを受け入れるような優しいアニメがオタクの間で大人気だったのに、今で…

雪で滑って死にそうになる

なぜ今年の冬はこんなにも寒いのか。 この間なんか、東京にも関わらず雪が降ったからね。東京で雪なんか、降らない年だってあるくらいなのに、とんでもない大雪でしたからね。もう、あれは凄かった。 自分は東北に住んでいた時期もあったのですが、東北の雪…

業務用スーパーってどれぐらいの知名度があるんだろう。

業務用スーパーってどれぐらいの知名度があるんだろう。 あの、看板が緑の奴。 業務用っていう割りには、一般の人も利用できる。っていうかほとんど一般の人しか利用していないような気がしないでもない。 業務用スーパーはえげつなく安い。どれくらい安いか…

普通に考えて今度どんどんyoutuberの動画は大人向けになっていく

普通に考えたらyoutuberって職業はこれからどんどん上の年代をターゲットにしたものが出て来る筈。 ポケモンだって最初は小学生しかターゲットにしてなかったのに、ポケモンGOは大人でもやっている人が仰山いる。そりゃあそうだ。だったポケモンをやっていた…

今後小説家はどんどん稼げなくなってくるよね

これからどんどん趣味で創作をする人は増えてくるだろう。 ベーシック・インカムなんて導入した日には、これから創作サイトはますます賑わうことだろう。 翻って、プロの小説家達はこれからどんどん稼げなくなってくる気がする。フリーでネットの創作物が簡…

いよいよ藤井四段と羽生さんが激突する

いよいよ公式戦で藤井四段と羽生さんが激突するらしい。 いやーやばいよね。うん、いよいよかって感じだ。うん。 今まで非公式戦だと二回戦ったことがあるっぽいが、一勝一敗という戦績になっている。 だが、今回の公式戦はぶっちゃけていうと羽生さんがかな…

ひふみんこと加藤一二三は実は棒銀をあまりやらない

なんか勘違いしている人が多いような気がする。 ひふみんが、相手がどんな手でこようと必ず棒銀をやるって、世間で勘違いされている気がする。 っていうか、ひふみんは別にそんなにたくさん棒銀やらない。むしろ棒銀をやらないときの方が多い。 ひふみんが棒…

もうtwitterで自分と同じ意見をRTして精神の安定を図られないと身が持たない状況ですよ。

もうtwitterで自分と同じ意見をRTして精神の安定を図られないと身が持たない状況ですよ。 仕事では上司に怒られまくり、理不尽なことで怒られ、たまに理不尽じゃないことでも怒られ、その度に自分を責め、死にたくなるけど死ぬ勇気がない。 googleで「自殺」…

ハライチ岩井について

いやあ、ウーマンラッシュアワー村本と言い、ハライチ岩井と言い、最近の芸人は凄いですなあ。 とことんテレビとかメディアをdisりまくっているよおい。この間テレビでやっていたハライチ岩井のマジ歌が未だに耳にこびりついて離れない。 もうすごい具体的に…

漫画村は違法?合法?

どうやら漫画村というサイトが思った以上に流行しているらしい。漫画村とは漫画が無料で読めるサイトらしく、たくさんの漫画がアップロードされている。アップロードしている人は作者には無断でアップロードしている。サイトの閲覧者はログインなんかも不要…

e-typingとか言う便利サイト

https://www.e-typing.ne.jp/member/ このタイピング練習サイトが中々面白いので、みんなやるがいいのだ! タイピングが早いといろいろ捗る。こうやってブログを書くのも捗るし、仕事でもメール書く速度あがるし、後仕事をバリバリやっているように傍にいる…

俺という存在を生み出したんだからゆとり教育はむしろ成功

いやまじで、はい。 ゆとり教育は失敗失敗言われているけれとも、俺という存在を生み出したので成功です。

ベーシックインカム早く出来ないかなあ

ベーシックインカムってどれぐらいの知名度があるんだろう。 みんな知っているのかなこの制度。分かり易く言うと、国民一人一人(赤ちゃんからお年寄りまで)に一律でお金をあげちゃおうっていう制度。 あげちゃう金額はギリギリ性格ができる金額。まあ十万程…

性悪説は正しい正しくない以前に論理的におかしい

性悪説ってあるじゃないですか。 あれ、説として成立していないと思うんですよ。 性悪説って、人間は根源的に全員悪っていう考えじゃないですか。 つまり、性悪説を唱える人も悪ってことじゃないですか。 悪の人が人間は「全員悪だ!」って言っても、それは…

なぜアフィリエイトは嫌われているのか

いやこれなんでなんだろうね。 アフィリエイトって世間一般的には結構嫌われている。 中でも嫌われているのが、まとめブログと呼ばれる形式。嫌われる原因は割と明白で、勝手に人の書き込みを引用したり、人のをパクったり、後は明らかに嘘の情報を乗せたり…

独り暮らしだけどピザ頼んだ

この間独り暮らしだけど、始めてピザを注文した。出前ですよ出前。出前なんて取るの始めてですよ。 ちなみにどうやって注文したかというと、ネットで注文した。自分滑舌がゴリラ並に悪いんだよね。だから、ネット注文が安定。電話はいやだった。 ピザはどう…

受験生だったあの頃

自分が受験生だったころ、こんなものが流行していた。それは、ゲームを使って勉強するというものだった。ゲームというのはようするにDSのことだ。 任天堂は様々な勉強できるソフトを発売した。代表的なものは英語漬け。これはDSから聞こえてきた英文を、タッ…

「火花」の映画版を観てきた

又吉が芥川賞を獲得したことで有名なあの火花の映画を観てきましたよ。売れない芸人がもがく映画。泣くまではいかなかったけど、感動はしました、はい。ただひっかかるのが、芸人って酒ばっかり飲んでいるっていう感じに思われないかってこと。 どうしても主…

今更ながらm-1の感想を書いてみたりする

なんか結構昔の話のような気がするけどm-1グランプリが今年もあった。今年はとろサーモンという芸人が優勝した。とろサーモンは正直、あんまり面白いイメージがなかったけれども、m-1のネタはすごく面白かった。どうやら15年目らしく、来年以降はm-1に出れな…

なんかクリスマスよりクリスマスイブのほうが盛り上がるよね

理由はまあ、だいたいわかるっていえばわかるんだけど、日本ではいま、クリスマスよりもクリスマスイブのほうが盛り上がる。理由は大きくわけて二種類あると思う。ひとつはサンタクロースがやってくるのが24日だから、子供は24日のほうがわくわくする。その…

仮想通貨を一ミリもしらない自分が仮想通貨の歌を作ってみた

かそつーかー♪ かそつーかー♪かそかそ 仮想 仮想通貨がやってくるよー♪かそつーかー♪ かそつーかー♪かそかそ 増える 仮想通貨が増えてくるよー♪ スマホでも、PCでも、タブレットでもー♪ボタン一つですぐできるー♪お金の価値を予想してー♪あなたもなろう 億万…

ウーマンラッシュアワー村本について

amebaでウーマンラッシュアワーの村本という芸人が番組をやっているのをご存じだろうか。「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」という番組だ。この番組が昨日で最終回を迎えたらしい。この番組の中で一番面白かったのは、村本が同期の芸人たち…

SNSで絶対に嫌われない方法

twitterというSNSがある。 最近ではSNS鬱などと言われ、SNSでの人間関係に果てしなく疲れる人も多い。 なぜSNSで疲れるのかというと、嫌われるかもしれないという恐怖が常に付きまとうからだ。特にSNSをやっている人はリアルでの交友がうまくいっていない人…

ポケモン新作のネタバレがいやな人はネットをやめてみることをおすすめする

最近は任天堂ダイレクトというものがあって、発売前から結構ゲームの情報が流れてくる。特にポケモンは流れてくる情報量が非常に多く。サンムーンでは新しいポケモンはほとんど発売前に明らかになっていた。ED後のイベントについてもかなり明かされていた。…